ご挨拶

院長挨拶

医療法人 櫛田会 櫛田病院 院長 櫛田 正敏

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

当院は、昭和27年に前院長である櫛田敏也により開設され、主に消化器外科・内科を中心に地域医療を担ってまいりました。
昭和60年、私が副院長に就任すると同時に病院を新築。これを契機に新たな気持ちで病院の近代化をはかり、平成8年に院長に就任して以来、患者さまのニーズに応えられる医療を目指してまいりました。

今日の医師不足の時代において、患者さまの要求に専門的に対応できる医師を紹請することは、なかなか難しくなってきております。
幸いにも当院は、大学病院より内視鏡検査及び糖尿病内科、循環器科、呼吸器科などを専門とする医師の派遣協力を得ることができました。

まだまだ十分ではありませんが、少しずつ実績も生まれておりますので、この機会に当院における診療の一端をご紹介申し上げたいと思い、ホームページを作成いたしました。ご覧いただき、地域医療に少しでもお役に立てますことを願っております。

今後も更なる医療の質の向上を目指し、各医療機関との連携をはかりつつ、地域医療の発展に貢献してゆきたいと思います。

看護部長挨拶

当院は「地域のかかりつけ医として、患者さまが安心して受診できる病院を目指す」ことを、病院の理念としております。
私たち看護部は、「誠意をもって最善を尽くす」を基本姿勢に、櫛田病院を利用していただくすべての方に、よりよく健康な生活を送っていただけるよう、支援してまいります。

看護師が、患者さまやご家族の立場に立ち、「櫛田病院に来て良かった」と満足していただける、誠意ある看護ケアの提供はもちろんのこと、看護師も喜びを感じながら働き続けることができるよう、職場環境を整えることも大切であると考えています。

患者さまが、住みなれた地域で治療・看護を受けられ、その人らしく生活できますよう、地域の保健・医療・福祉機関と協力し、「地域のかかりつけ医」の役割を果たしてまいりたいと思います。

病院のご案内

診療時間

  • 平 日

    午前9:00~12:00

    (最終受付 11:00)

    午後14:00~17:00

    (最終受付 16:30)

  • 土曜日

    午前9:00~12:00

    (最終受付 11:00)

  • 休診日

    土曜日午後、日曜日、
    祝祭日、8/14~8/16、
    12/30~1/3

こんな症状でお悩みの方

身体の不調といった症状について分かりやすく説明します。

健康診断のご案内

受診できる健康診断の種類や
流れをご紹介します。

入院のご案内

入院に関する情報やご面会の
時間などご覧いただけます。

このページの先頭へ

© 2014 Kushida Hospital All Rights Reserved.